l_yuyuyu’s hatena

この場所はむかしむかしのインターネットをなつかしむひとがお送りしています

勧められたのでコナンを観た感想

ツイッターで「コナン映画はベーカー街が好きだな~また見たい」「あまぷらにあれば見るのになー」とぼやいていたらコナンのオタク*1 に「わかった!!!!!」と言われ、2分後にHuluチケットが届きました。なんてこった。

giftee huluチケット

このギフトサービス教えたの私なんだけどまさか自分に使われるとは思ってなかった……

折角なのでこの土日にゆるっと映画とか本編とか見たの感想を。さらっと。

 

イカー街の亡霊

見たかった作品その1。こうしていま久々に見ても面白かった。普通にクオリティ高くないですか??
ゲームだから可能な自己犠牲とか、一度諦めかけてからの行動とか、他作品とはちょっと違うのかなあ。(と思ってるだけでそうでもなかったらごめんなさい)
最後、原理はわからなくもないけどよく見ると貨物車ひっくり返ってるなかでどうやって助かったのか。死ななかったからOKって扱いなのかな。
ツバサ*2 にもあったけど没入型ゲームいいなあ。いつか実現してほしい。

戦慄の楽譜

見たかった作品その2。賛否両論なのは知ってる。
喧嘩してるのに一緒に帰る蘭ちゃんと新一くん、かわいい~~~ピュアかよ~~~知ってた~~~
プッシュホンの音声コール、実際に可能みたいですね。まじか。
絶対音感で音痴は実際に知り合いにもいる*3 んですけど、音痴で正確な音程での発声って可能なんだろうか。それ音痴ではないのでは?
楽器も歌も豪華なんだよな~~~劇場の良い環境で観たかった。

異次元の狙撃手

見てねって言われた作品その1。予習。初見。
「原作でまだ出していないネタも出して、ネタばらししている部分もあります」らしい*4 けど今見てもはあ~~~なるほどな~~~ってしちゃうから当時のオタク大変だったんだろうなって(他人事)
おじゃる警部とシマリスパイセン好きなので出てきてくれてうれしい。

純黒の悪夢

見てねって言われた作品その2。予習。初見。
わたしがディズニーのオタクなのでズートピアの時にやってたなあ順位抜かれそうでひやひやしたなあという認識。
赤井さん安室さんってこれが劇場版初めてらしいですね!!ホー
あんな危機的状況の中喧嘩し始める大の大人二人なに??????激重感情向けすぎでは?????びっくりした
キュラソーがめちゃくちゃ好きビジュアルでしあわせになってほしかった。あとCVが天海祐希なのエンドロールで知ったけどゲスト声優によくある棒読み違和感なくてすげーーー!!プロってすげーーー!!!
ゼロの執行人は既にみていたので風見警部補が出た瞬間「かざみー!!がんばえー!!」って思ってしまった。応援上映か?

業火の向日葵

第18作と第20作をみたのでついでに。初見。
好みは分かれるかな~って言われてはいたものの、結果として「嫌いでもないけど特に好きでもない」
犯人の動機があまりにも納得しづらいとか園子が盲目的すぎるとか100億円のくだり本当に必要だったか?とかなんか長かった割にいまいち没入感も納得感も薄かった。ゴッホについて深堀りもなかったし。
鈴木財閥のすごさはめちゃくちゃよくわかりました。
榮倉奈々の棒読みが酷すぎてしんどい。

から紅の恋歌

息抜きに。
和葉ちゃんかわいい。紅葉さんもかわいい。おじゃる警部。
先日近江神宮へ伺う機会があったんですが、「から紅でみた!!!」とテンションが上がりました。


第11話 ピアノソナタ「月光」殺人事件

本編から。唯一の話*5 だと聞いたので。
見た記憶あったんだけど主要なところが完全にうろ覚えだったので初見みたいな気持ち。
駐在さん平和ボケしてたところに突然こんな事件が起こって走り回らされてちょっとかわいそう。

第701話~704話 漆黒の特急

本編から。黒についての話かなって思ったらシェリーちゃんの話でした。
ところどころツメが甘い気もしたけど全体的に面白かった。
有希子ママとシャロンの対峙する絵面、豪華すぎん??

 

まだ会員期間あるので残りもゆるゆる見てみようと思います。とりあえず十字路はみるぞーー。
他にもおすすめあれば教えてください。

 

ましゅまろ。なにかあればこちらからどうぞ。

marshmallow-qa.com

*1:正確にはあむぴのオタク

*2:CLAMP作品。これもおすすめ。

*3:知人曰く「音がずれてるのは分かってるけど自分の音程の調整ができない」

*4:公開前インタビューにて青山先生談

*5:真偽は知らないけど確かに犯人のことめっちゃ追い詰めるなって思って見てました