l_yuyuyu’s hatena

この場所はむかしむかしのインターネットをなつかしむひとがお送りしています

友人の推しくんのイベントに行った

オタク病みがち問題。(唐突)

どうもこんにちは。数ヶ月前に病み期だったせいで観劇予定がぽっかり空いていたオタクです。
テンション高い時だと推しくんの舞台だけじゃなくて、作品が気になるやつとか、スケジュール空いてるやつとか、軽率にチケット増やすのに…どうしてこんなムラっけがあるのか…。

一応舞浜行ったり、執事の館行ったり、ゴジラ見たり、プロメア見たり、オタ活はそれなりにしてました。執事の館とかはそのうち感想ブログ書きます。

 

6月暇だよ~~って言ってたら、お友達が推しくんのイベの同行を探していたのでホイホイついていきました。
結果から言うと、めちゃくちゃ楽しかった~~~!!!
最推しのイベントって緊張したりとかいろいろ考えちゃったりとかするんだけど友人の推しっていいよね。フランクに楽しめて。

そんなにわかテンションで参加したイベントの感想をモチベ上げの為にゆるゆる書き記しておこうと思います。

 

 

友人の推しくん(以降Hくん)の個人イベントは、一番最初の個人イベ以来だったのでまさかの3年ぶり。わお。

友人の推しとはいえ久々の現場だったのでそれなりに強い恰好をしたものの、駅からの距離にめげてタクシーで乗り付ける。すると外に伸びていた物販列のお嬢様方から強烈な値踏みの視線を浴びる。怖い。笑
物販が伸びて開場すら遅れていたので会場が見える近くのカフェにて友人ちゃん待ちをするものの、その間も値踏みの視線が突き刺さる。そんなみんな他のオタクに興味持つ…??すごいね…???

【1部】

結局1時間遅れで開始。
唐突に始まる謎のムービー。そして<完>
ツッコミながら出てくるHくん。キミそんな芸人みたいな……

ファンともっと仲良くなろうぜ!という名目のもと、ミニゲームみたいなものを進めていくんですがそれがもうカオスの極み
殺意の高そうなマシュマロキャッチとか謎難易度のゲームとか、唐突に始まるぬいぐるみを持ってきた人だけのサイン会とか。仲良くなるっていうかファン同士の軋轢生んでない????

唐突にはじまる『クイズミ〇オネア』 世代かぁ~~~~~

あとなにやってたっけ。少し前に行ってた韓国旅行のムービーとか見たな。まとめ方が完全に芸人だった。

時間がおしてるのもあり、なんとなくバタバタしつつ芸人の個イベか??ってテンションのまま終了。
そのまま1部のチェキ会があったのでわたしは一旦離脱、お昼の後2部へ。

 

【2部】

2部は定刻通り。よく巻いたな…
物販もちゃんと流れていたのでチェキ付きブロマイドだけ購入。

2部もやっぱり芸人みたいな登場をするHくん。キミはそれで良いのか…??

2部では1部でも見た韓国旅行のムービー第2弾が流れたんですが、それがめちゃくちゃ長い。うえに内容は半分以上Hくんが占いしてもらったよ!って内容。ウケる。
そして本人が見ながらつっこむもんだから、映像のなかとあわせてめっちゃやいのやいのしてる。一人なのに……

本物の占い師さん(イケメンだった)を呼んで追加で占ってもらったりとか、またミリ〇ネアやったりとか。
ミリオ〇アのラスト1問、マネさん(司会進行)からHくんに出題!ということで俳優仲間Mくんとご飯に行った話が出題される。
「ヒントは!?」「テレフォンならある」「えぇ…じゃあそれで」→「もしもし?」『もしもし』「えっ…どなたですか」『えっ…Mやけど』

会 場 大 悲 鳴 。

『いまどこ?』「イベント中。なにしてんの?」『稽古』

ですよねーーーーー。

『えっじゃあ行くわ』「えっ来んの!?」(慌てて点く照明)(しかしなにも起こらない)「来んのかーーーーーい!!!!」

芸人かな????

『えっ行ける行ける』「いやだって稽古中」『俺瞬間移動使えるもん*1 』「いやいやそんn…」

Mくん登場。

会 場 大 悲 鳴 。(数分ぶり2回目)

Hくんの登場より悲鳴上がってるけど君たちそれでいいのか…?????と爆笑するわたし。ごめん。
 実はわたしが前回参加したHくん最初の個イベでもMくんがスペシャルゲストとして登場したという。まさかのMくんコンプに笑いが止まらない友人氏とわたし。天命かな??

登場したMくんはHくんが1部で着ていた衣装を着用していました。いや似合うな…

二人でフリップボードゲームしたりするんだけどまあ笑う。この人たち芸人だっけ…?(役者です)
最後の最後、想い出の会場で二人の共演作の初幕会場がぴったり揃い拍手。よかったよかった。

そのあと別のミニゲームで負けたHくんは罰ゲームとしてはちのこ?を食べさせられてウワーウワーーってしていたのにその横でひょいぱくとつまみ白いご飯を要求するMくん。ねえ罰ゲームの意味知ってる??????(超笑った)

その後なんとかかんとか場を締めて、2部のチェキ会へ。

1部のはがしがキツくてしゃべれなかった~という周りの会話を聞きつつ友人(わりと強火、チェキ上限)の次に並んでみたものの、友人がめっちゃ会話できてるのをみて笑い転げるわたし。はがしが強い #とは ?

わたしの順番となり、お手紙を渡して流れるようにチェキ撮。その間もゆるゆる会話。

わたし「1番最初のイベントぶりで~今回も〇〇ちゃんが連れてきてくれて」
Hくん「おぉー!(謎の反応)そっかー久しぶりだーそれなら前と比較できるじゃん」
「めちゃくちゃ面白かったです~!」
「わーよかったー!……ん?それ前が面白くなかったってこと!?笑」
「いやいやいやwwwwより楽しくなったなってwww」
「んーそうか!」←撮り終わってんのに次撮ろうとする
スタッフ「お進みくださーい」←わたしの救助

まさかの役者がはがされる。どうして。
ツボってしまってチェキ受け取り忘れました。チェキ上限の自オタが連れて来た友人で見た目が強いからって上限撮ると思うなよ。さすがに接触は避けるわ。*2

 

そんな感じで終始ケラケラ笑って、作画コストがめちゃくちゃ高いイケメン顔を堪能したらすごく元気になりました。楽しかった~~!そしてHくんのおたくの皆様お邪魔しました!
やっぱり好きなものを追いかけてる人を見るとなんとなく元気になれる気がします。
来月の自推しくん舞台どうしようかな…当日券とかで行くかな…。気力と要相談。

 

なにかあればましゅまろからどうぞ

marshmallow-qa.com

返信不要でましゅまろくださった方ありがとうございます!メンタル負担にならないレベルでこれからもゆるゆる楽しみます~~

*1:普通に使えそうなのがこわい

*2:3枚目からポーズが接触になる